勝ったらPS、負けたら運

永遠あるよ(笑)

2023-01-01から1年間の記事一覧

終わる世界とバースデイここ好き発表会 ネタバレあり

終わる世界とバースデイクリアしました。 プレイ後の新鮮な感想を残したいと思ったので記事に残します。本当に思ったことだけ書いてるのでフォーマットもくそもないです。 終末世界、セカイ系、感動するゲームと聞いて自分の好きな要素ありすぎーとなってプ…

【S12最終88位/R2084】 breath of teras 【ポケモンSVシングル】

チャオっす。Coralです。 シーズン6ぶりに最終2桁をとることができました。最後まで読んでいただけると嬉しいです! <目次> 使用構築 構築経緯 コンセプト 個体紹介 選出 重いポケモン 結果 あとがたり 使用構築 レンタル使って頂けたらうれCです。(X20RXR…

【S11最終256位/R2039】不条理ビックリ6【ポケモンSVシングル】

チャオっす。 最終日まで光の粉カイリューを本気で強いと思っていました。Coralです。 シーズン11で使用した構築を紹介します。 <目次> 使用構築 構築経緯 コンセプト 個体紹介 選出 重いポケモン 結果 あとがたり 使用構築 構築経緯 正直構築経緯がハチャメ…

【単体考察】受け崩し不幸型ミミッキュ【ポケモンSVシングル】

ミミッキュ じゃれつく/のろい/いたみわけ/みがわり もちもの:隠密マント テラス:フェアリー(のろいで頭バグらないようゴーストでも良い) 実数値:131(4)-127(132)-115(116)-63-126(4)-162(252+) 調整意図 HB-みがわりが塩漬けを確定耐え、ラッシャのゆ…

【S10使用構築】魔装ランランドルー【ポケモンSVシングル】

【使用構築】 ラオス、パオジアン、ランド、ディンルー ↓ ランランルー!? ランランルーに隠された真の構築に一同驚愕……。 【構築経緯】 アタッカーディンルー+エナジーカミ+ウーラオス&パオの対面選出は、オーガポンin環境でもまだやれそうなかんじがあ…

【S9使用構築】マジ6でマジレス【ポケモンSVシングル】

こんにちはCoralです。この世の全てのパオジアン使いをセグレイブ使いに塗り替えるはずが、いつの間にかパオ使用側になっていました。こわいね。 今回も無事レート2000に乗りましたが、レンタルなので、どちらかといえば自分用の記録として簡易的に。 レンタ…

美少女争奪戦というバケモン大会にまた参加したよ

(サムネ用) アローナ!(キヴォトス民並挨拶) Coralと申します。構築記事を見に来たポケ勢にこの記事が読まれたときの恐怖で震えが止まりません。 今回はポケモン×美少女ゲームの大会『美少女争奪戦』に再び参加したので、その感想となっております。 詳…

【S8最終356位/R2008】バーストダイスター アンコール!!【ポケモンSVシングル】

2ヶ月ぶりです。新妻八恵ぽけです。 インフレシーズンではありますが、無事レート2000に乗ることができたので記録に。 <目次> 使用構築 構築経緯 コンセプト 個体紹介 選出 重いポケモン 結果 あとがたり 使用構築 構築経緯 飛行テラスカイリューの対面性能…

【S7使用構築】絶剣パオカイリュー

ラージャ!あぺいりあぽけです。 レギュレーションCおつでした。 満足のいく結果ではありませんが、備忘録として雑に残そうと思います。 【使用構築】 【コンセプト】 ・強いポケモンを詰め込む ・行動保証のあるor引き先を用意した対面選出 ・どんな構築相…

『景の海のアペイリア』 感想(という名目のここ好き発表会)

『景の海のアペイリア』、先日読み終わりました。 プレイ中、この作品にすごく熱中してしまい、その熱意を新鮮なまま形として残したかったので記事を書くことにしました。 ※前半ネタバレなし感想、後半ネタバレ全解禁のここ好き発表会でお送りします。成人向…

レギュレーションC単体メモ【ポケモンSV シングル】

サムネ用 前期試したポケモンの単体メモ 前提としてすべて個人的な評価でしかないので強くないと書いたやつも並びや使い手次第で強くなるし、自分より結果を出している人も全然いる。 型の参考になるかもしれないし、ならないかもしれない。 キョジオ自分視…

【S6最終81位/R2079】パオカミダイスター アンコール!【ポケモンSVシングル】

アローナ!(シッテムの箱並挨拶) 新妻八恵ぽけです。目標だった2桁に初めて乗れました。最後まで読んでいただけると嬉しいです! <目次> 【使用構築】 【構築経緯】 【コンセプト】 【個体紹介】 【選出】 【重いポケモン】 【結果】 【あとがたり】 【使…

【S5 最終225位/R2021】光差すパオカイドクガシンクロスタン【ポケモンSVシングル】

ウス、Coralと申す者です。今回は人生初レート2000&最終3桁を達成できたので、真面目に構築記事を書きます。なにぶん経験が浅いため、不慣れな点ばかりですがよろしくお願いします。 【使用構築】 【経緯】 【構築コンセプト】 【個体紹介】 【選出パターン…

私の中のブルアカの先生像は男性でも女性でもなく不動遊星だった。

<これは大人のカードを拾った不動遊星> ブルアカのストーリーはとてもコミカルでテンポが良く、時には感動を誘う質の高いものだが、1つ困る点があった。 先生のイメージが読み手に委ねられること。 ブルアカの主人公(以下先生)は一般的なアニメやノベルゲー…

ポケモンSVシーズン4対戦日記

日記だから中身はない。 【経緯】 嘴飛行テラカイリューで通ぶりたかった。 【コンセプト】 コノヨでステロ撒いてカイリューで全部ぶっ飛ばす。 カイリューを通しにくい相手にはキャラパワーの高いセグカミラッシャドクガから選出する。 【個体】 飛カイリュ…

【雑語り】ガストプレミアムライブに行ったよ【アトリエシリーズ】

今年の春はブルリフでブル泣き! どもーCoralです。今日は2023年3月11日に行われたアトリエシリーズ25周年記念ガストプレミアムライブ(夜公演)に参加したので、その記録を残したく筆をとりました。 印象に残ってる所をピックアップして雑に感想戦といきます…

ポケモンSVシーズン2対戦日記

<渾身の一枚> こんにちは。ブルーアーカイブ百合萌え派のCoralです。 構築記事なんて立派なものではなく、あとから懐かしめるように作った雑記録です。 個体の調整がぶっぱか流用しかないし、順位は終わってるし、構築の紹介以上に、NNつけた萌えキャラ紹介…

引っ越ししたので整理中に出てきた㊙️アイテムを紹介したよ

ウス、トリニティ総合学園人生終わってる部美少女ゲーム同好会所属のCoralです。 引っ越したのでいい加減私物の整理をしなければいけないんですけど、モチベがないのでブログのネタにしながらやろうとなりました。 というわけで今日は掃除中に出てきた㊙️ア…

2022年に遊んだノベルゲーまとめ

俺はサイゼリヤの絵画とサクラノ詩から芸術を学んだけどお前は? アローラ!!! Coralです。 2022年内に出そうと思ってたら、もう終わっちゃった……。タイトル通りまとめます。日記的な役割が強いですが、もし気になった作品があればぜひ調べてみてください…