勝ったらPS、負けたら運

永遠あるよ(笑)

あてどなき萌路

f:id:AIBO-rsn:20240214190124j:image

GODモーニング!

Coralです、流行りに乗って好きなヒロイン紹介やります。

一般作品

式宮舞菜(Re:ステージ!)

f:id:AIBO-rsn:20240214191608j:image

臆病で引っ込み思案だが、圧倒的なアイドルとしてのカリスマを持つ少女。

普段の言動と、要所での天才性とでギャップがあるキャラすき。敬語なのもすき。当ブログのアイコンの子です。

 

田村ゆり(わたモテ)

f:id:AIBO-rsn:20240214164820j:image

主人公にとって高校での初めての友人となる黒髪おさげガール。

他者と友好的関係を築くタイプではないが、気を許した相手にだけ素の自分を出す。女×女の関係性が魅力の作品においては、重めのキャラが好きになりがち。

 

下江コハル(ブルアカ)

f:id:AIBO-rsn:20240214192156j:image

エ駄死で名の知れた補習授業部兼正義実現委員会の自称エリート。ポンコツ的萌えこそ彼女が愛される一因。

また正念場では正義感の強さを見せる行動もあり、周りを動かす大きな力こそないが、だれかにとってのヒーローにはなれる信念を持ったキャラでもある。

 

美少女ゲーム

 

大蔵りそな(乙女理論とその周辺

f:id:AIBO-rsn:20240214192710j:image

重度のブラコンを患う毒舌系ダウナー妹。プライドが高く負けず嫌いだが、面倒くさがり。そしてなによりもやるせないのは、自分であるということを自覚している。

そんな現状を打破すべく主人公と彼女が成長していく様が良い。頑張るかーって気持ちを分けてくれるヒロインです。

 

里村茜(ONE.)

f:id:AIBO-rsn:20240214192527p:image

誰にでも素っ気なく、物静かだが自分の意志ははっきりと口にする所謂クーデレ系クラスメイト。

「いやです」「きらいです」と、拒絶する発言が多く、それ故に主人公との仲が発展した際の萌えポイントが高い。また大の甘党という女の子らしい一面も。

 

ベルカ・トリアーデ(ジュエハ)

f:id:AIBO-rsn:20240214192946j:image

強く、美しく、誇り高くあろうとする信念を持ったヒロイン。絶望的な状況であっても折れずに剣をとり続ける執着とも呼べる強さへの拘り。

野蛮女とも評されることもあるが、あらゆる面で美への意識も高く、強さだけを求める狂戦士ではない点もポイントが高い。

 

 

 

……。

 

 

 

新妻八恵(ワールドダイスター)

f:id:AIBO-rsn:20240214185652p:image

「役者を救えるのは、同じ舞台に立つ役者だけですから!」

誰よりも真摯に演劇に向き合う彼女は、若くも劇団シリウスの看板女優。

決して弱みを見せず、ある願いごとのために研鑽を重ねる強さ。

誰にでも迷わず手を差し伸べられる優しさに、

ふとした瞬間、ニコっと微笑みを浮かべる可憐さ。

そんなアンバランスでありながら、純真な心を持つ八恵ちゃんに僕は魅了されてしまった。

君の瞳に僕が映らなくとも構わない。客席から、舞台の上でいちばんに輝く姿を見たいから。

 

f:id:AIBO-rsn:20240214184903j:image