勝ったらPS、負けたら運

永遠あるよ(笑)

S14使用構築 月を見た小径

f:id:AIBO-rsn:20240201131556j:image

 先月の記事を読んだところ、最終12位と65位の方のレギュE対面スタンが自分のスタイルに合いそうだったので、参考に考え始めた。

 記事をもとに、まずスタンパミラーを意識しスケショカイリューエナジーカミ、襷水ラオス。この3枚の使用感が良かったので対面選出として採用。

 しばらくこの3枚+αでまわしたところ、カイリューを通すことが難しいサイクル系の構築に勝てなかった。特にランドを絡めた有限サイクルがそれにあたる(スカーフ水ラオス+クッションランド+眼鏡カミorサーフなど)

 そのようなサイクルを崩すために、残飯瞑想ガチグマを採用。また、ガチグマを軸とした選出では眼鏡のカミやサーフが重くなるので、炎オーガポンも同時にピック。(これはめろーる様の提案です、カチグマ本当に強かった。ありがとうございます。)

 最後にガチグマ単体では崩すことができないキョジカイリューやアンコカイリューに強く出られかつ、眠りの一貫切りを行える眼鏡サーフを補完に取り入れ構築が完成。

 

ガチグマ:209(164)-x-165(76+)-163(60)-102(132)-82(76)

カイリュー:185(148)-202(236+)-115-x-120-116(124)

サーフゴー:175(100)-x-116(4)-172(148)-112(4)-149(252+)

オーガポン:185(236)-171(124+)-119(116)-x-117(4)-134(28)

ハバタクカミ:157(212)-x-117(252+)-156(4)-156(4)-160(36)

ウーラオス:175-200(252+)-121(4)-x-80-149(252)

 

<最高地点>

f:id:AIBO-rsn:20240201133920j:image

TN 永遠という光 最高2072 最終2004

たしーさんも同じ構築使って3日で2000いってたから、まじで勝てると思ってたんだけど、中々上手くいかないね。

 

TN由来:ONE.のOP楽曲『永遠という光』

里村茜らぶ

f:id:AIBO-rsn:20240201134427j:image