勝ったらPS、負けたら運

永遠あるよ(笑)

【S9使用構築】マジ6でマジレス【ポケモンSVシングル】

f:id:AIBO-rsn:20230902021805p:image

こんにちはCoralです。この世の全てのパオジアン使いをセグレイブ使いに塗り替えるはずが、いつの間にかパオ使用側になっていました。こわいね。

 

今回も無事レート2000に乗りましたが、レンタルなので、どちらかといえば自分用の記録として簡易的に。

 

レンタル元はこの記事です。詳細はこちらを読んでください。かげみやさん、記事公開許可ありがとう!

 

【使用構築】

f:id:AIBO-rsn:20230902021828j:image

【個体紹介】

ディンルー

f:id:AIBO-rsn:20230902014543j:image

地面、妖の技範囲が無難に強い。初手テラス構築ずっと使ってたからすぐに馴染んだ。零度パオどんどんきてほしい。全部避けるから。

 

カイリュー

f:id:AIBO-rsn:20230902014600j:image

見た目強そうだけど出さなかった。

 

サーフゴー

f:id:AIBO-rsn:20230902014621j:image

対受け構築へのメタ。ドヒドやキョジオ絡みに投げた。きあいだま大体当てた。

 

パオジアン

f:id:AIBO-rsn:20230902014809j:image

裏から投げるスイーパー。流行りのイダイトウに勝てる。零度は当たらない&いらん場面でつい押したくなるため合わなかった。2000チャレで2連怯み引いた神。今どきセグレイブとか使ってる人いる?

 

ハバタクカミ

f:id:AIBO-rsn:20230902032003j:image

神の最速封印カミ。同速負けは知らない。相手の構築にカミがいるだけで投げる理由になるため選出頻度は高い。相手視点見えない勝ち筋を作れるのが非常に強く、対面構築におけるエナジーカミの封印は、もっと使われてもいいかもしれない(電磁波以上に増えたらいやだけど)

 

ウーラオス

f:id:AIBO-rsn:20230902015335j:image

グローブラオス。物理を起点にビルドを積めるらしいが、個人的に信用しきれず選出率は控えめ。ハッサム入りなどに投げた。

 

【選出】

基本

ディンルー+カミ+パオ

対受けっぽいの

ディンルー+サーフゴー@1

 

【結果】

f:id:AIBO-rsn:20230902015703j:image

TN:アスタレーヴ 最高最終R2008 301位

 

〜スペサン〜

最終日話してくれたグンタさん、構築くれたかげみやさん。

最終日まで別の構築ずっと練ってくださったメレブさん。

モチベになった『Re:ステージ!』

 

【あとがたり】

まさか最終日にマジレス6を使っている側になるとは思いませんでした。朝8時20分時点900位から7連勝で2000まで上がってまじ強かったです。

またレート2000止まりだったので、次こそはもう1つ上のステージで戦いたいですね。

 

☆おまけ☆

TN由来:『Re:ステージ!』に登場するアイドルグループ、アスタレーヴ。

f:id:AIBO-rsn:20230902020511j:image

リステは式宮舞菜と岬珊瑚と水篠苑がすきです。令和のこの時代にリステトークできる人無限募集しています。

 

最終日使用楽曲 『Rainbow FlowerS』

ありがとう、オルタンシア。

 

いつか また会えるときまで

Rainbow FlowerS