勝ったらPS、負けたら運

永遠あるよ(笑)

【単体考察】受け崩し不幸型ミミッキュ【ポケモンSVシングル】

f:id:AIBO-rsn:20231027125259j:image

ミミッキュ

じゃれつく/のろい/いたみわけ/みがわり

もちもの:隠密マント

テラス:フェアリー(のろいで頭バグらないようゴーストでも良い)

実数値:131(4)-127(132)-115(116)-63-126(4)-162(252+)

f:id:AIBO-rsn:20231027125707j:image

調整意図

HB-みがわりが塩漬けを確定耐え、ラッシャのゆきなだれも確定耐え。オーガポンの特化棍棒最高乱数切り耐え

S-グライオンとか抜きたいから最速

耐久調整は適当、最速ならなんでもいいと思う。

 

役割対象:受けル、クエスバトン、キョジカイリュー

受けルには初手身代わり→一生呪い痛み分け

で一応勝てたけど、上手い受けルに勝てるかは分からない。仕事は確実にできる。

エスにも後投げから呪いで潰せる。バトン先サーフだけきつい。

キョジ絡みにも出せるけど、普通にオーガポン無理だから信用して出すことはしない。並び見ていけそうなときだけ。

今の環境でミミッキュ使いたいならテンプレ型よりも、こういった型の方が活きるのではないか。ただし、さすがに単体性能が低くおもちゃポケモンの域を出ないとは思う。

 

……不幸。

f:id:AIBO-rsn:20231027124842j:image

 

「─尽くし殺す時間なの」

っていいながら投げると楽しい。

 

 

 

尽くし殺すってなんだよ。←本当になに